HOME
INDEX
RSS

怒涛の連勝

セットでも今までこんなことなかったバカヅキか!!

鳳凰卓の間に7段~8段への昇段戦があったので特上1回挟んでいるけど

鳳凰卓で奇跡の12連続トップ(まだ継続中・特上1回込み)


追記・・・10月8日
そのまま継続して15連勝でストップ 今月は10連勝 やるのが怖い(笑)
やっとラス引いたのでやりやすいわ~(笑)
鳳凰卓で最長連勝記録は何回かしらないけどギネス記録では???

さぼってたけど8段に

8段

ブログ更新はさぼっていましたが天鳳8段になりました。
今月の月間ランキングでも今のところ3位(9月30日)

今まで鳳凰卓だと相手があまりに当たり牌を打たないので自分もそうしようと試みたが駄目でした。
差し違える気持ちで行くと意外と大丈夫だったのがよかったのかな(運がいいだけかも)

あとは違うブログで紹介されていた=いちはら=さん(天鳳位)の打ち方を参考にした点がよかったかも
フリーセットとも順調で6月~9月はやばいくらい調子いいのが天鳳にも乗り移った感じです^^

近況の変化と言えば家に全自動麻雀卓を購入しました( ´∀` )

鳳凰卓への運び屋

鳳凰卓へのポイント運び屋のglanz90です。

最近ソーシャルレンディングに注目しております。

運び屋なんで6段に転落

自宅に全自動麻雀卓を購入しようか考え中~^^

2度目の挑戦 鳳凰卓

123.png


鳳凰卓に戻ってきました!!

ポイント運び役にならないよう今度は8段へ

4巡2面子意識は特上卓では好調でした

今月の特上成績
運がいいだけかも(笑)現在総合7位

2017初打ち

昨日は2017年度秋刀魚の初打ちでした。

昨年の年末でやった面子と同じ面子・・・

なぜか年末かなりやられた(2回で-800Pくらい

年が変わっても勢いそのまま-300Pへ・・・

滅多に席移動しないが移動して+300Pで終了(半チャン30回)

久々に徹夜でやって疲れた1日でした。

今年天鳳でむかつくやつが・・・落武者@川村軍団

もう一人が回線落ちしていて、あがれば良い局面で見逃しかけてきやがった

なんとか回避できたけど・・・後で確認したらやっぱり見逃しだった!!

川村1
川村2



2017

あけましておめでとうございます。

更新をさぼっていますglanz90です^^

昨年はネマタ本・ウザク本を反復して読み手を一杯に広げすぎ不調に落ち至ったような気がします。

4人打ちなら、一杯に広げた方が良いかもしれませんが3人打ちだと

本当にそうなのかと?と感じています。

天鳳も7段→5段となり今年は5段スタート→現在6段

もう一度、鳳凰卓に戻るように今年は少しスリム化させる麻雀を打とうと思います。

とりあえず目安は4巡目で2面子あれば一杯に受けを広げ、それ以降だとスリムにして行くという戦術をやっていこうと思います。

2017年もセット面子募集しておりますので宜しくお願いします。

最近、今までにない変わった雀荘をやってみたいなぁと思うglanz90でした^^

ウザク本購入

ウザク本と言われる傑作「何切る」300選購入~^^

成績向上のためとても良い本だと思うので今からやってみまーす^^

74戦

鳳凰卓に行ってあと1週間で1カ月

現在74戦で・・・+-0

安定7段(´・ω・`)

弱いので噂のウザク本をポチって4人打ちの勉強でもするか~(本当は牌理の勉強)

福地先生のブログ読んでると買う気なかったけど買おうと思ってポチってしまった(笑)

スマホでも天鳳が出来るようになっているので4人打ちやってみた・・・・

飲んで帰る途中電車で上卓打ったらなんとかトップ(笑)1回トンネルで回線切れ

操作はいいけど3人打ちになれたら4人打ちきつぃ

3人打ちになれると4人打ちできなくなる傾向が広島ではある気がするけどネットでは4人打ちの方が多いのはなんでなんだろ???それほど3人打ちの魅力は高いと思うけどなぁ

3人打ちはスマホでクリミス怖くてできない( ´∀` )

鳳凰卓

鳳凰卓に到達し

13戦・・・打ってて特上卓とは違うと感じる私

知り合いが本当に鳳凰卓に行ったことあるのかどうかわからないが7段より6段の方がきついって言ってたの嘘だろ~><と思います。まぁ6段は運で30戦以内で抜けた私には、当然そのような感情などあるはずもなし( ´∀` )

第1戦 ポチるとウザク本と言われる本に関係しているらしいabantesさんとの対戦
実力とは裏腹にトップ(笑)

しかし・・・特上卓との差を感じました


第2戦 先月のランキング1位の「お知らせ」さんにボコられ・・・



怒涛の3連勝・・・ではなく3連続ラス(´・ω・`)

鳳凰民に返り討ちにされる私(笑)

なんとか13戦目で原点復帰してきました

ってか金かかってないのに鳳凰卓くらいになると結構面白いというのが意外でした( ´∀` )

不満があるとすればゴールデンタイムをはずすと3人打ちはほとんど卓がたってないことでしょうか(´・ω・`)

2日で6段突破→鳳凰卓へ

2日前の月曜日に長いトンネルの5段を400戦くらいで通過し6段になりました。
6段はどのくらい時間かかるのかなぁ・・・
と思っていましたが
なんと30戦以下で7段になりました。
最後は上卓で安全に3戦目にしてトップ

鳳凰民の皆様お手柔らかに^^

tenhou_prof_20160629-1.png

プロフィール

glanz90

Author:glanz90
広島で3人打ち麻雀をしているglanz90
セット面子募集中
コメント頂かないとメールに気づかない可能性ありですが一緒にやってやろうと思う方は下記メールアドレスまでご一報を!!
pinkeyplease@@@hotmail.com
(@2個消してください)

2017年自宅に全自動麻雀卓購入したので家でもセット可能
駐車場もあります

下記サイトからも募集
広島雀荘情報


セット成績

2016年
1284半荘
平均成績   +6.83 /半荘
平均チップ  +0.24 /半荘
フリー -40000Pt

2015年
941半荘
平均成績   +10.38 /半荘
平均チップ  +0.61 /半荘

2016 競馬収支
-28900

パチンコ(あまりやらない)
2016 +19000
2015 +263000

検索フォーム
ブロとも申請フォーム