HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっと勝つための現代麻雀技術論 実践編

1冊目の現代麻雀技術論から1週間たたずして実践編読破(^∇^)ノ

1冊目が1冊目だっただけにすごく時間かかるかと思っていましたがはやく読めました^^
実践編のほうがかなり楽に読めました。
回答も異論は1,2個しかなかったと思います。
当然答えと違う回答もありましたが、数人が答えているのでほとんどその中の答えにたどり着きます。

現代麻雀技術論 普通編が内容が濃すぎるなぁと感じました。

実際のところ勉強の教科書が 現代麻雀技術論
参考書付き問題集が もっと勝つための現代麻雀技術論 実践編というところでしょうか?

勉強だと参考書付き問題集を見ながら、わからないところを教科書の方が効率いいけど
私のおすすめは普通の現代麻雀技術論を読むことですね!!
断然1冊目押し

実践編に書いてあることを読むと
30歳を越えて強くならないと福地先生が言っている中
この本を読めた私は例外のマニアに入るのでしょうか???

まぁ歳を取ればとるほど麻雀の勉強しないから強くなりませんよね!!
ってか昔は麻雀連盟等のプロが書かれた違う本を読んでも勉強にならないから読まなかっただけかもw
プロの方はもっと良い本を出して欲しいですね
そのままの本を出して弱い人を量産してくれるほうが助かりますが(笑)

次はついにK本ですね^^

秋刀魚やったら気分良く3連勝からの投稿
運が良かっただけですが(笑)
スポンサーサイト
Comment
みんな良書読んで強くなってしまったら、麻雀で収支+不可能になってしまいますよね・・・w
そうですね~高校の時に仲が良かった友達には読んだ方がいいよって教えておきましたが買っても読み切るのは結構大変な気がするので、実際は教えても読む人あまりいない気がします。
たしかにw
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

glanz90

Author:glanz90
広島で3人打ち麻雀をしているglanz90
セット面子募集中
コメント頂かないとメールに気づかない可能性ありですが一緒にやってやろうと思う方は下記メールアドレスまでご一報を!!
pinkeyplease@@@hotmail.com
(@2個消してください)

広島市中区・南区で雀荘をやめられる方がいらっやいましたら声をかけて頂けると嬉しいです。中区・南区で今までにない新しい雀荘をやってみたいと思案中‼

下記サイトからも募集
広島雀荘情報


セット成績

2016年
1284半荘
平均成績   +6.83 /半荘
平均チップ  +0.24 /半荘
フリー -40000Pt

2015年
941半荘
平均成績   +10.38 /半荘
平均チップ  +0.61 /半荘

2016 競馬収支
-28900

パチンコ(あまりやらない)
2016 +19000
2015 +263000

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。