HOME
INDEX
RSS

セットのお供に

ワシは5年前から麻雀用の財布と普段の財布を分けて勝ち負けを集計しているのですが
昨年からセットの時はこれ

超おすすめの 草標

というアンドロイドアプリ
データ入力が簡単で計算の手間なし
個人個人の今までのトータルの収支が一目瞭然
ワシ用には○○2015、○○2016とか名前付けて年間収支も出せる優れもの
チップも別計算できてチップとるのが上手な人や、下手な人もすぐわかるので集計にとても便利です。
無料版もありますのでセット麻雀やるかたは是非お使いください。
気に入れば有料版も買ってあげたらいいと思います。
ワシも気に入ったので有料版使っていますが、なかなかいいですよ^^

昨日久々にセットでまぁまぁ勝ちました^^
運よく半荘28回でプラス412ポイント
チップはプラス1枚・・・
一発赤裏で一番負けたチップの人が7枚ってレアだった(笑)
勝負所で当たり牌をあまり掴まない日はいいですね(^-^)/
一人がボロ負けして気持ちも切れていたおかげで楽に勝てましたね
麻雀はメンタルが大事だなぁと・・・

今週はフリーは2店舗合計‐5000ペリカくらいだったので、セットと合計で+30000ペリカ
セット時28回打ってミスったと思ったのは3回くらいか・・・
ミスを協力減らすよう心掛けているがついミスがでてしまう
(自分でわかるものだけで)
完全1シャンテンの取り忘れを時々やってしまうので、よく気をつけねばと反省です。 
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

glanz90

Author:glanz90
広島で3人打ち麻雀をしているglanz90
セット面子募集中
コメント頂かないとメールに気づかない可能性ありですが一緒にやってやろうと思う方は下記メールアドレスまでご一報を!!
pinkeyplease@@@hotmail.com
(@2個消してください)

2017年自宅に全自動麻雀卓購入したので家でもセット可能
駐車場もあります

下記サイトからも募集
広島雀荘情報


セット成績

2016年
1284半荘
平均成績   +6.83 /半荘
平均チップ  +0.24 /半荘
フリー -40000Pt

2015年
941半荘
平均成績   +10.38 /半荘
平均チップ  +0.61 /半荘

2016 競馬収支
-28900

パチンコ(あまりやらない)
2016 +19000
2015 +263000

検索フォーム
ブロとも申請フォーム