HOME
INDEX
RSS

セット麻雀

昨日はセット麻雀(^-^)/
ワシと店主KとSさん
まず初めの半荘いきなりトビ~(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
なかなかの立ち上がりから6回打ったところで終了
2トップ1浮き+18 チップ-21 どんだけ取られるねん~><

打っているとRさんが入り店主Kが抜け4回打つ
4巡目か5巡目に対面Sさんが東を切りRさんリーチ
親のワシ安牌なしからの東一発振込ハネ満3枚
はいオッパッピー(´・_・`)やってくれるのぉーーーー
しかしトップ2回の+125 チップ+12枚

そしてRさんからレフティーHさんへ
麻雀の左利きはボクシングの左利きみたいに手出しツモ切り見えにくいんだよ~右手で打たんかいと冗談で言いつつ
ちなみにボクシング未経験(*≧∀≦*)
いきなり二人浮きからスタートされ今年はどうしたと思いつつ
次の半荘、東パツ確変~親七対子一発ツモ3倍満二人飛ばして1回で+181 飛びが2万点×2人もらえるのでラッキー
これは行けるかと思いつつも今年のワシは一味違う、トップが取れん・・・・調子がいい気がするけどギリギリ浮けない
本のおかげかリーチかけまくり、チップが途中+20枚以上あったのに
Sさんが4暗刻積もられサイコロ10・・・・裏3・赤1 14枚オール(´・ω・`)
次局一発ツモ○○で4枚オール・・・?あんないっぱいあったのにい2局でなくなるのかよ><
世知辛い世の中だぜ!!
結果12回打って3回トップ2着浮きなし~どーなってんだ -36 チップ+12枚

昨日は50ペリカの麻雀でしたのでショボ浮き~
昨日はベタオリと徹底的にリーチ行ったのにこの結果
自分ではほとんどミスは思い出せない~><
ってか麻雀ブログで手牌覚えている人すごいよね
本当に覚えてるのかな(*≧∀≦*)
ワシはすぐ忘れるぞ~そのかわり放銃もすぐ忘れるので気持ちの切り替えはバッチリ
でもツモ切り手出しは覚えてる
たまにドラ見て確認したのに手牌見ると忘れて切ってしまうことはあるかもね(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

帰ってアニメ見ながら天鳳・・・ラス(*≧∀≦*)寝よっと
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

glanz90

Author:glanz90
広島で3人打ち麻雀をしているglanz90
セット面子募集中
コメント頂かないとメールに気づかない可能性ありですが一緒にやってやろうと思う方は下記メールアドレスまでご一報を!!
pinkeyplease@@@hotmail.com
(@2個消してください)

2017年自宅に全自動麻雀卓購入したので家でもセット可能
駐車場もあります

下記サイトからも募集
広島雀荘情報


セット成績

2016年
1284半荘
平均成績   +6.83 /半荘
平均チップ  +0.24 /半荘
フリー -40000Pt

2015年
941半荘
平均成績   +10.38 /半荘
平均チップ  +0.61 /半荘

2016 競馬収支
-28900

パチンコ(あまりやらない)
2016 +19000
2015 +263000

検索フォーム
ブロとも申請フォーム